|トピックス
JCDCブログ 事務局・会員だより
「キッズとうかスクール」の紹介
|日本創造力開発センター(JCDC)
JCDCについて
定款およびプライバシーポリシー
出版書籍および論文
会員コーナー・リンク
お問い合わせ
|JCDCの活動
■通信教育(JTEX)
■子供向け創造性教育
■セミナー・講演会・研究会活動
とうかカード(カルタ)
とうかカード事例解説
事例1の解説
事例2の解説
事例3の解説
キッズとうかスクール
|等価変換理論について
◎Wikipedia情報
■等価変換理論の概要
■等価変換理論展開の定義
■等価変換理論Q&A
Ⅰ等価変換理論全般
Ⅱ等価方程式について
Ⅲ等価変換フローチャート(ETチャート)
等価変換理論紹介パンフレット(NEW)
等価変換理論の解説
■第1回 創造理論の系譜 等価変換理論のできた経緯 理論の概要
■第2回等価方程式とフローチャート
■第3回フローチャートによる発明・開発事例の紹介
■第4回創造工学技術論による技術・技能の伝承
等価変換創造学会の活動
■これまでの活動経緯■学会誌「創造科学」の発行■モノグラフの刊行■とうかカード(かるた)
■定例研究会
2019年
2017年
2018年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
市川亀久彌博士の略歴と業績
|トピックス
JCDCブログ 事務局・会員だより
「キッズとうかスクール」の紹介
|日本創造力開発センター(JCDC)
JCDCについて
定款およびプライバシーポリシー
出版書籍および論文
会員コーナー・リンク
お問い合わせ
|JCDCの活動
■通信教育(JTEX)
■子供向け創造性教育
■セミナー・講演会・研究会活動
とうかカード(カルタ)
とうかカード事例解説
事例1の解説
事例2の解説
事例3の解説
キッズとうかスクール
|等価変換理論について
◎Wikipedia情報
■等価変換理論の概要
■等価変換理論展開の定義
■等価変換理論Q&A
Ⅰ等価変換理論全般
Ⅱ等価方程式について
Ⅲ等価変換フローチャート(ETチャート)
等価変換理論紹介パンフレット(NEW)
等価変換理論の解説
■第1回 創造理論の系譜 等価変換理論のできた経緯 理論の概要
■第2回等価方程式とフローチャート
■第3回フローチャートによる発明・開発事例の紹介
■第4回創造工学技術論による技術・技能の伝承
等価変換創造学会の活動
■これまでの活動経緯■学会誌「創造科学」の発行■モノグラフの刊行■とうかカード(かるた)
■定例研究会
2019年
2017年
2018年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
市川亀久彌博士の略歴と業績
|等価変換理論について
等価変換理論について
◎
Wikipedia 情報
■等価変換理論の概要
■等価変換理論展開の定義
■等価変換理論Q&A
閉じる